Creatorshead

株式会社クリエイターズ・ヘッドのつぶやき

6月なのに梅雨明け

今日も朝から猛暑になっておりますが、皆さん熱中症にはくれぐれもお気を付けください。そんな猛暑日が続いていると思っていたら、なんと6月なのに今日関東地方の梅雨明けが発表されました!こんな早い梅雨明けは記憶にありませんが、地球温暖化の影響なのか季節の境目もおかしくなってきているような気がします。

私もセールスなので、職業柄外まわりが多いのですが、雨も困りますが、夏の猛暑は本当に気持ちが萎えてきます。夏場は冷房の効いた部屋でデスクワーク中心にしたいと思うのですが、それはなかなか会社が許してくれませんよね。。。

7月のあたまから猛暑が続くのかと思うと頭がクラクラしてきます。

また猛暑のうえ、この季節やっかいなのが突然のゲリラ豪雨ですね。気温的には下がっていいこともありますが雨宿りは面倒です。

そんなセールスにとっては難敵の猛暑やゲリラ豪雨ですが、生ビールが美味しい季節なので、ビールをガソリンとして、夏休みまでは踏ん張っていきたいと思う今日この頃です!