Creatorshead

株式会社クリエイターズ・ヘッドのつぶやき

凄いぞ!ZOZOSUIT

 

社長がプロ野球球団を持ちたいと言ったり、何かと社長の言動が話題になっている「ZOZOTOWN」ですが、その「ZOZOTOWN」が提供している「ZOZOSUIT」というサービスが、なかなか秀逸なシステムですね!

仕組みとしては、ご存じの方も多いかと思いますが、全体に施されたドットマーカーをスマートフォンのカメラで360度撮影することで体型サイズを瞬時に計測できる新しい技術を搭載した計測スーツであるZOZOSUITなる服を着て専用アプリで撮影するだけ。

撮影が終わると360度の撮影によって体型がスキャンされ、3Dモデルとして計測結果が画面に表示されます。あらゆる角度に動かすことができ、体型が360度チェックできます。

計測が終了したら、その後は「ZOZOTOWN」から気に入った洋服を購入する際、ジャストサイズのものをお届けしてくれるというシステムです。

さすがに成長している会社というのは、画期的でユニークなサービスを作って提供するものだと勉強になりますね!