Creatorshead

株式会社クリエイターズ・ヘッドのつぶやき

天変地異?

地球温暖化の影響なのか?何が起因しているのか分かりませんが、最近の日本で起きているさまざまな天変地異的な事象は、どうなっているのでしょうかね?

6月終わりからの猛暑の連続で、9月に入ってもまだ残暑が厳しい状況ですし、台風や猛烈な長雨が西日本地方を中心に甚大な被害を生み出してますし、そして今朝方の北海道での大地震と被害に遭われた方々には、謹んでお悔み申し上げます。

このような災害があると、交通機関を始め、電気、水道などのインフラ関連に被害が及ぶと、特に都市部のもろさが露呈されます。

かくいう私も一昨日の台風では、交通機関が壊滅状態で帰宅難民に遭遇して、大混雑の中、やっとのことで帰宅できましたが、疲労困憊でしたね。

これからも台風、地震が起きる可能性は十分にあるので、皆さんくれぐれもお気をつけください!