Creatorshead

株式会社クリエイターズ・ヘッドのつぶやき

インフルエンザにかかってしまいました

先週は、情けないことに、A型のインフルエンザに感染してしまいました・・・かれこれ小学生の時以来なので、約40年ぶりに感染してしまいました。久しぶりに病院にも行きましたが、こちらはインフルエンザピーク時ということで、インフルエンザ患者?で超満員でした。

 
ほとんど毎年、予防接種も打っておらず、あの大流行した新型インフルエンザのときも感染しなかったため、自分には、もうインフルエンザの免疫があるものと勝手に思い込んでおりましたが、不摂生がたたりましたかね?
 
先週月曜日は咳も出るし、鼻水も出るし、熱は39度ほどまで上がるしとボロボロの状態でしたが、今時のインフルエンザの治療薬はタミフルではなく、イナビルというもので、このイナビルの効き目は抜群で、火曜日には熱も下がり、鼻水や咳も治まってきて、水曜日には若干、咳や鼻水は出ているものの、熱はすっかり下がり、食欲も出てきて、だいぶ体調が回復してきました。
 
医者からは、熱が下がってから2日は外出はNGだが、3日目からはOKとのことだったので、金曜日からは無事社会復帰できました!
 
流行病なので仕方ないとは言え、ほぼ1週間会社を休むことになってしまい、まわりの人たちに迷惑を掛けたことは申し訳ない気持ちで一杯ですし、家の中での絶対安静というのは、久しぶりに良い休息になったと思います!仕事とブログは、今週から挽回するよう頑張りますので。
 
皆さんも今が大流行のインフルエンザに罹らないよう用心ください!ちなみにインフルエンザ予防には、外出後すぐの歯磨き(うがいよりも前)が良いようです!