Creatorshead

株式会社クリエイターズ・ヘッドのつぶやき

1億円お年玉狂想曲

何かと話題の株式会社ZOZO前澤友作社長が新年早々企画した「総額1億円のお年玉」というのが巷でもかなり話題となっており、かくいう私もそれに乗っかって、100万円のお年玉を夢見た1人でしたが、さすがに単純にフォローして、RTすれば当選するという単純なものではなかったようですね!

当選した人は、RT時に100万円の使い道を訴えていた人ばかりで、その有意義性に前澤社長が共感した方が当選に繋がったようです。そりゃそうだよなという感じですが、私も100万円の有効な使い道を提示していれば当選に近づいたかもしれず残念です。

しかし前澤社長という人物は、世間に対して次々と話題を振りまくのが実に上手な人だと思いますが、それがZOZOの知名度や売上にも貢献しているのであれば、これ以上の会社の宣伝効果は無いですよね!

同じことをやろうと思っても、自分には、そこまでのカリスマ性が全然足りていないので無理がありますが、少しでもカリスマ(タレント)性を高める振る舞いをしていこうかな?と漠然と考えている今日この頃です!